奇跡のコース✨A Course Miracles✨9月開催のお知らせ



9月10日(土)15時~17時

9月13日(火)13時~15時

9月19日(月)13時~15時


「奇跡のコース(ACIM)」とは「本来の自分」を思い出すための教科書です。

それを学びながら、この学習は理論もさることながら、実践・体験がとても重要なカリキュラムだと実感しています。


「本来の自分」は、どこか遠くにいるのでも、遥か未来にいるのでもありません。今まさに“ここ”にいます。探し回らなくてもよいのです。

自我に振り回されるのをやめ、すっかり分からなくなっているけれど、確かに今ここにいる「本来の自分」の導きによる体験をし、「本当の私はこうだったのだ!」と少しずつ受け入れていくのがACIMの学びです。その体験を、奇跡といいます。

この奇跡の体験で、私たちは自分を縛り付けていた様々な思い込みから解放されていきます。それが、癒しです。


外の世界に答えはありません。答えはもうここにあります。それを見つけるために、心の内側へと知覚を向けていくワークです。


ファシリーターとしてイノちゃん先生こと、井上由紀子さんをお招きしています。



井上由紀子:ACIM認定ヒーラー・ファシリテーター

小学5年生の時、タロットカードと運命的な出会いをし、独学でタロット占いを習得。その後、自分自身がタロットを通じて受けた啓示『公にしない。お金をもらわない。自分を占わない。』を守り、30年以上近親者及び近しい友人の紹介者のみを無償にて占う。2011年、次なるステップへと「運命の輪」が回り始めたことを実感する体験をし、翌年より占い師としての仕事を本格的に始動。2010年より、自身の修練として坐禅に通い、「A Course in Miracles」を学ぶ日々を送っている。現在、「A Course in Miracles」の認定ヒーラー・ファシリテーターとして活躍。



どなた様も参加できます。zoom参加もございます。

参加費等の詳細は、お気軽にお問合せください。